タルトの美味しいカフェ

f:id:xiahxx:20211014122410j:image

近所のカフェですが、初めて行ってみた。イチヂクとクルミのタルト。美味しい!コーヒーはちゃんとネルドリップです。高架だけど江ノ電も見える。また別のタルト食べに行こう〜

コンビニに用があって、午前中からカフェなぞに行ってしまったわ。昨日の雨も上がって、爽やかな朝です。この涼しさが10月本来の気温?暑かったり、寒かったり。着る服が幅広過ぎ。衣替えもできない。とりあえず足元はベージュのブーツで笑。

夫が車とイスを買って。いいなあ〜私も何か欲しいと思っていて。パールのネックレスがいいかもと思っているのだけど。最初は淡水パールでいいかな、と思っていたけど、パールの卸屋というサイトに出会ったら、あこや真珠の80センチ(留め金自由)があった。ちょっと狙っています。駅前のお店では11万円くらいしてる。多分淡水パールで。別に私の貯金で買ってもいいんですけど。給付金で8万円のワンピ買って以来の大きな買い物になる。まずティファニーでパールのネックレスを見たら、30万したんですね。ティファニーの中古が7万。新品がいいなあて。ミキモトTASAKIも高いし。卸屋というのを見つけてよかったと思っています。「何が欲しいんで?」と夫が訊いてくれるけど、なかなか言い出しにくい私です。夫はどう思うかな?

追記

夫がLINEでまた訊いてくれたので、パールのネックレスだと答えました。「どこで買うんで?」と訊かれた。やったー!買ってもらおう〜