崎陽軒

f:id:xiahxx:20211016164349j:image

f:id:xiahxx:20211016164356j:image

f:id:xiahxx:20211016164403j:image

シウマイの崎陽軒、戸塚にある崎陽軒のレストランに行ってきました。黄色い洋館で不思議な建物。中華とイタリアンがある。お料理はとても美味しかった。炒め物はほっき貝と何の貝だったかな。野菜がシャキシャキでよかった。

f:id:xiahxx:20211016164723j:image

中庭に噴水があるのです。個室もあるけど多分コース料理になるんじゃないかな。私達は麺と炒飯を取って、お店の人にシェアできるように分けてもらった。麺はものすごく細いタイプ。でも美味しかったです。

f:id:xiahxx:20211016165146j:image

レジで売っていたピーカンナッツの飴がけ。小さい袋なんですよ。でも900円した!ビックリ。値段が書いてなかったの〜食べてみたら美味しかったですけどね。

f:id:xiahxx:20211016165434j:image

帰りにスーパーに寄ってもらった。夫には車で待ってもらって。ヤオコーと言ったかな。なかなかいいスーパーでした。なんときりたんぽとだまこまであって、セリも置いてあった。もちろん比内鶏スープもね。今夜はきりたんぽだーそしてそろそろ終わりかけのイチヂク。マリネのレシピを知っていたので買ってみました。まずは生で食べてみて。何か物足りないですね。マリネに期待。

f:id:xiahxx:20211016170155j:image

コーヒーメーカーが壊れてしまったようです泣。ウチには一杯ずつ淹れるフィルター(紙いらず)しかない。しばらくはそれで我慢だ…一日5杯くらいコーヒー飲んでるから〜機械任せで簡単だったのにな。くすん。