雨の海には

朝からメイクして、あれこれファッションショーをして着る物悩んで。ウチでお昼を食べたら七里ヶ浜に行こうと思っていたけど。雨です〜湾岸部。雨の海も素敵だろうけど、風邪をひいたら大変だわ。ガンが治りかけの夫もいるし。やはり今日のところは我慢しておこう。

最初は湘南T-SITEに行こうと思っていたのです。昨日本屋さんに行くのを忘れてしまったから。私の行きたい本屋さんと言えば湘南T-SITEにある蔦屋書店です。藤沢駅から出ているシャトルバスのことを調べたら、土日祝だけだったーショックーとなったのでした。引っ越してもうすぐ3カ月になろうとしているのに、まだ行けてない。くすん。コロナが収まっている今がチャンスって、皆が思うことよね。大丈夫なのかな。

こんな風に出かけたがっているのは、夫が一泊出張だからです。紙おむつ履いてね、しつこいようですが。夜は会食もあるって。大丈夫?体。

私は今夜のためにステーキ肉を買ってある笑。大体夫の出張ではお肉を食べますね。イチジクのマリネもよく漬かってる。うれしいな。普段のタスク的なお料理と違って、今夜は楽しくできそうだ〜

f:id:xiahxx:20211027123812j:image

お給料が出たので特別、シャインマスカット。今朝食べました。皮ごと食べるぶどうは前は抵抗あったけど、だいぶ慣れました。最近デラウェアて見ない気がする。小さいやつ。小さいハエみたいのついてきますよね。違う?