ファブリックパネル

f:id:xiahxx:20211017124454j:image

f:id:xiahxx:20211017124502j:image

引っ越し記念?にマリメッコのパネルを買いました。私の在宅仕事、目の前の壁に。あえて黒。グレーのカーテンにも合うかな。ずいぶん待たされたのです。ネット通販で。でもよかった、ぴったり。

ところが、気分良く仕事しようと思っていたのに、トイレ詰まらす事件発生!ウチのスッポンでは埒があかず、業者を呼んだのだけど、どうやら悪徳業者だったみたい!30万かかると言われたのです!ネットには500円て書いてあるのに。それも変だけど。そこで夫の登場です。交渉事が得意の夫。私は怖いからランチ買いにバーガーキングに行ってしまった。「もう帰っていい」とまで言ったらしい汗。5万にまで下げさせました。それでも高いけど、トイレ使えないと困るから。「クレジットカードより現金の方が安い」とか言う業者に聞こえるように「こんな会社にカード使いたくないよ」と夫。私がATMに走りました〜便器の中の配管の写真を私には見せたけど、あれもウソだったのかも?ほんとに気分の悪い出来事でした。

夫は気分を切り替えて、午後はリモートで講演。私も文書作成の仕事。なんか大人な気分です。3時のおやつに夫がマリトッツォを買ってきてくれました。

f:id:xiahxx:20211017130215j:image

イチヂクのマリネを作ってみた。生よりトロっとして酸味が良いです。朝の梨に添えました。フルーツには季節があっていいですね。