えぼし本店再訪

f:id:xiahxx:20211002164217j:image

f:id:xiahxx:20211002164225j:image

茅ヶ崎まで海辺をドライブ。お昼は再びの「えぼし本店」でアジの漬け丼を食べました。少し薄味。でもわさび醤油をつけてしまうと普通のお刺身になってしまうしな。薬味も美味しくいただきました。メニューがたくさんありすぎて、選ぶのが難しい。今日はこの前食べたサザエの壺焼きがなかったな。モツ煮などいただいた。私は居酒屋行けないから。そしたら夫も「俺も行けないよ」と。コロナでね。夫は私を酒場には連れて行ってくれないな。ジャズ喫茶には連れて行ってよー

f:id:xiahxx:20211002164538j:image

のぼり越しの江ノ島。台風一過、暑いくらい。私は観葉植物見に行ったり、カフェにも寄りたかったけど、勉強が忙しいと言われて。そう、夫は「勉強部屋が東京から湘南へ変わっただけ」と引っ越しのこと、言ったんですよ。それ書いた?いくら勉強が忙しくて余裕がないとはいえ。雰囲気すごく良くなったと思うけどなあ。ドライブも楽しいし。張り合いないなあ。

f:id:xiahxx:20211002170450j:image

夏のワンピにベージュのブーツを合わせてみました。このブーツ、長くシーズンを履けそうかな。定番になるかは分からないけど。

f:id:xiahxx:20211002170705j:image

夕べ作った「よこしまな中華奴」。冷奴の変わりダネです。カニカマときゅうり。ごま油とポン酢は間違いない味ですね。美味しかった。この頃図書館の雑誌でレシピを仕入れてる。レパートリーが増えるといいけど。なかなか定着しないのは何故だろう?手間がかかるから?汗。この冷奴は簡単でしたよ。