初ドライブデート

f:id:xiahxx:20210920181046j:image

三浦半島三崎港です。半日の予定が渋滞回避ルートでも割に混んでいて、距離も近い感じなのに1日ドライブになりました。行きは海岸沿いを走って爽快。夫に私のiPhoneに入れたクラプトンの「爬虫類」という曲(reptile)が聴きたいと言ったのだけど、夫のiPhoneが車とBluetoothで繋がっているので、AmazonMusicで検索させられた〜でも軽いフュージョンタッチが海とよく似合った。それから私が聴きたい曲を検索しまくると嫌がられました。ケチ。

f:id:xiahxx:20210920181920j:image

三崎港はマグロづくしの町。食堂も何軒も行列していました。後ろからで分かりづらいけど、明治41年創業の三崎館本店というお店で行列して食べました。その結果ウチの近所のまんぼう丸の方が優秀であることが明らかになりました…

f:id:xiahxx:20210920182151j:image

ETCのない有料道路。小銭を集めるのに焦りました。帰り道、私はお腹を下してしまい、コンビニをハシゴして何とか凌いだ。良かった〜最初に駆け込んだワークマンがトイレを貸してくれなかったので、焦ってすき家に入ってしまった!牛丼買ってきたー誰が食べる?汗。夫に何度も謝って「仕方ないよー」と車を止めてくれました。無事帰宅!ホッとしたわ。

湘南一帯ほんとに車が混んでいますね。ウチも加担してるけど。車はほぼパソコン、いやかなりパソコンで、音声認識もするし、5ドアだとトランクの開き具合もプリセットできるそう。ウチのは観音開きです。ナビはツマミをくるくるするタイプで、タッチパネルにもなるけど、夫が画面が汚れるからイヤがる。昨日の今日だからまだ私は慣れないわ。

でもとっても素敵な車ですぐに気に入りました。私は多分運転しないだろうから、週末のドライブデートが楽しみになります。