納車と最後のマンション

f:id:xiahxx:20210919205046j:image

MINIクラブマンの納車で東京に行ってきました、コソ。おまけでこの写真立てとキーホルダーを二つもらった。うれしい〜車がまたまたごきげんで!ナンバーが映ってしまったのでウチの車の写真は出せないけど。走りが安定している感じ。アルファロメオはとにかくボアボア吹かしてお尻が上がってる感じだった。内心怖かったです…カッコよかったけど。

f:id:xiahxx:20210919210007j:image

これかな?真っ白でなくクリーム色です。

ディーラーではアルファロメオとお別れの時、夫が「家内と二人で両方の車の写真を撮ってください」と言い出して。なんか意外笑。新旧歴代という感じの記念写真が撮れました。あの写真立てに入れようかな。

東京のマンションに用事があるので、立ち寄りました。やっぱり懐かしい〜夫はほんとにこの部屋が好きだった。私はいろんなことがあったこの部屋には複雑な思いがあります。息子達が育つ間も大変だったし、今は会えない孫が遊びに来てくれたし。夫はたくさん写真を撮っていました。これがこの部屋との最後。夫と短いキスをしました。

いっぱい通った中古レコード店にも行って、茅ヶ崎のお知り合いのお店の話を聞かせていただきました。「ブランディン」といって、マスターがサザンのバンド名の名付け親なんだそう。前にも書いたかな。湘南に戻ってきたのが少し早かったので、遠回りして「ブランディン」の前を通って来ました。もうすぐ営業時間は終わってしまう頃だったのです。お店に入れないのにわざわざ行くなんて物好き笑。レコードがたくさんあるというお店、今度はちゃんと行きたい!