小町通り

f:id:xiahxx:20220817164955j:image

また得意の?天井灯り写真。ここは鎌倉小町通りから路地を入ったところにあるミルクホール。ブレンドコーヒーのカップ小っちゃ!デミタスかよーそれに店内が暑くて滝汗〜コメダ珈琲店は行列だったのです。それでもお盆休みは終わったから、少し空いていたかな、鎌倉。

お使い物をしに行きました。お菓子店2軒。その他自宅用にコーヒー豆、桃、アイビーを買ってきた。ウチのアイビーはとうとう枯れてしまった泣。「1週間に1回水やりを」と言われた通りにしたのに。今日のお店に訊いたらそれじゃダメだって!乾いたらたっぷりやることだそうです。今度は枯れないでー

f:id:xiahxx:20220817172722j:image

ひと回り小さい500円。夫と車で来ていてよかった。枯れたアイビーも処分できたし。ごめんなさいでした。

f:id:xiahxx:20220817170454j:image

ランチは藤沢のお蕎麦屋。小鉢の手作り料理がいろいろと。女性好みだなと夫とも思いました。お蕎麦もコシがあって美味しかったけど、螺旋階段が怖かった汗。不思議な作りの3階でした。

月一のフルート練習、友達が誘ってくれたけど、今月は暑さとコロナが辛いので、お休みさせてもらった。そこはトシを感じるのよね…駅の階段とか疲れるよーでもどんどん耳コピして楽譜が溜まったところに、この前買ったフルートのメーカームラマツから楽譜が届いた!二重奏と三重奏。また楽しみが増えました。

ついに夫の夏休みが終わる〜私はあと3日。私の腰痛があってガッカリな日もあったけど。仲良く過ごせてよかった。しかし私、1回も掃除機かけなかったわ笑。