海のミルク

f:id:xiahxx:20210912133851j:image

そう言うんですよね、牡蠣。夏の岩牡蠣、大ぶりで20センチくらいありました!夫のです。私はアレルギーがあって、上から下から出ちゃうから食べれないの。牡蠣、好きなのに〜うー。今日も藤沢「まんぼう丸」にお昼を食べに行きました。

f:id:xiahxx:20210912134144j:image

私はアジのタタキとしらす入りだし巻き卵。さっぱりとボリューム控えめに。いつも食べ過ぎて苦しくなってしまうから。

今日こそギャランティーク和恵さんのライブ!6:15から。夕ごはんが忙しい。昨日間違えて慌ただしい思いをしたからね。お風呂の用意もできなかったし。気を取り直して。どんなお衣装かな?楽しみ!

夫も車修理の日を間違えたと言いましたっけ?来週に延びちゃいました。来週日曜、クラブマンの納車だけど大丈夫かな?私、クラブマン好きだからうれしい〜湘南でほんとによく見るミニの車。やっぱり白が多いかな。ウチもクリームがかった白です。いい色!

今日は車に乗らず歩きました。昼頃から雨が降り出した。食事の後スーパーに行って、湘南のお土産を選んだ。今のところ鎌倉の「くるみっこ」がいいと思う。夫は「小さくて見栄えがしない」と言うけど、それが鎌倉らしくていいじゃない。ね?食べたことありますか?くるみっこ。美味しい、オススメ。

 

訂正

正しくは「クルミッ子」でした。