メリクリ

f:id:xiahxx:20211224141231j:image

クリニックのビルで今日がクリスマスイブだと教えてもらいました。

f:id:xiahxx:20211224141342j:image

f:id:xiahxx:20211224141353j:image

f:id:xiahxx:20211224141400j:image

横浜の友達がネパール料理店を見つけてくれたので、早速行ってきました。お店は古そうかな。居抜きかも。チキンカレーは特徴がなかった。量はちょうどいい。別のカレーを食べにまた行こう。

今日は夫が大学院で、私はクリニックのハシゴ。夕ごはんはそれぞれ、一緒に食べれない。夫が一番の年長者(先生も年下)なので、ケーキを差し入れするつもりらしい。でも夫は食べずに、ウチで私と食べてくれるそうです。

学生の頃、クリスマスにジャズのレコードのビニールカバーに2人で一言ずつ書いたけど、夫は「これからもクリスマスは、、、」と書いたのです。あれはプロポーズだったのか?夫に訊いてもモゴモゴ言葉をごまかすのだけど笑。それ以外プロポーズらしいこと言われてない気がする。もう大昔のことですけどね。

f:id:xiahxx:20211224142304p:image

先日のギャランティーク和恵さんの弾き語り、可愛いセーターと何故か駆け足なクリスマスソング。楽しかった!

f:id:xiahxx:20211224142820j:image

湘南のクリスマスは暑い?夫がお風呂から上がると「暑い」と言ってうちわを使います!やっぱり東京よりも気温が高いのかな?