ランチ&ドライブ

f:id:xiahxx:20200822141140j:image

f:id:xiahxx:20200822141150j:image

f:id:xiahxx:20200822141205j:image

f:id:xiahxx:20200822141219j:image

朝9時から夫がリモートで講義をして。昨日の大学院のゼミと一緒に猛勉強で準備したから、気晴らしにドライブしてきました。銀座、法務省、皇居、歌舞伎座。この暑さの中、皇居ランナーは大丈夫なのか?何人も走っていました。

ランチは「頤和園」。坦々麺が変わらず美味しい!定食は海老とトマトの塩炒めでよかったけど、またまた不思議なスープが付いてきました。それと杏仁豆腐もよかった。

f:id:xiahxx:20200822145950j:image

長野に住んでいた時のママ友から、今年も開田高原のとうもろこしを送っていただきました!とっても美味しい〜皮むきの裏技を知ったから楽だわ。下から2センチくらいカットして、ラップに包んで5分レンチン。先の方を持つとスルッとヒゲまでキレイに取れる。気持ちいいです。ランチをしっかり食べたので、夕ごはんはとうもろこしと梨でいいことになりました。買い物もせずに帰って来た。

難しいお勉強が終わったから「アマプラでも観るの?」と夫に訊いたら「何それ?」「アマゾンプライムだよ」「いいトシして変な言葉使うんじゃない」と言われた。いいじゃん〜