日本列島?

f:id:xiahxx:20180111170536p:image

今日は大したネタもなく笑、何気にアベマの韓国バラエティ「三食ごはん」のスクショを撮っていたら、左下に日本列島みたいな形をしたお肉を偶然見つけた。霜降りロースを焼いて、トングで持ち上げてハサミでカット。ほんとによくハサミを使いますね。ニラの和え物なんかと一緒に食べていました。

今日は郵便局に行かなかったです。行こうか迷ってるうちに、窓口が閉まる4時近くになってしまった。まさか今度こそ払出できるんでしょうね〜4回も行くの、イヤですよ。

大抵買い物すると、エコバッグ2つで両手がふさがるんだけど、明日は夕ごはん私だけなので、買い物の量が少なくてエコバッグ1つだった。こんな日はスタバに寄ってテイクアウトしようと決めていたけど、ウチにアイスコーヒーがあるからスタバに行かなかった。ちょっと迷ったんだけどね。買い物メモにスタバと書いてあるんですが。カロリー高いけど、たまには飲みたいスタバです。

このところ、毎日ランチを用意してあげてた次男が、今日はマックを買ってきてあげるよと言ってくれました〜でも私はダイエットシェイクでランチ置き換え中なので、要らないと言いました。1人分買ってきたみたい。とにかく卒論の〆切が迫っているので、朝7時頃PCをカタカタいわせてますね。それで夕方は寝てるかな。頑張れ〜