ツケマ

f:id:xiahxx:20200803123438p:image

 

https://twitter.com/tyomateee/status/1289903324246863874?s=21

笑い過ぎて息ができなくなった〜!いや、笑いは必要よね。皆さんもコレで笑って下さいね。

ツケマ、私は持っているんです。星屑さんのライブでお土産にもらったの笑。糊がなかったので100均で買ってつけてみました。結果、お年頃の下りまぶたでうまくつかないのでした…今度下まつげにつけて小池百合子ごっこしようかしら〜あれはマスカラがないとダメね〜

この動画が可笑しかったのでライングループに送ってみたら、私のツケマ姿が見たいと1人の友達がしつこく書いてきた笑。「ムリよ、落ち着いて」と返しておきました。ツケマより下りまぶたを見られたくないの〜陰険な目つきです…やれやれ。

f:id:xiahxx:20200803124544j:image

ランチはテイクアウトの韓国焼肉弁当。ほんとに美味しい。ちなみにグラスのは私がビスクと呼んでいるアイスコーヒーの炭酸割り。児童文学の「金色のライオン」に出てくる飲み物を真似て。懐かしくて図書館で借りたと夫に昨日話したら、「実家の2階の本棚にあるよね」と言われてビックリ!えー私が忘れているのに、なんで覚えているのよー?でも実家は空き家ですごくいたんでいて、人が入れないらしいの…本、取りに帰れないよ泣。