ジレ

f:id:xiahxx:20210519115539j:image

1989年にパリへ一人旅をした時、買ったジレ、ベストですね。ほんとに今日初めて着ました。着ないなら捨てようかと思ったこともあったけど。一枚着るだけで背中が暖かくなるんですね。ダウンベスト、すごく暖かいもんなあ。

パリの話は前にもしたかも。1789年のパリ祭、フランス革命記念日200周年ですね。どうしても行きたくて、2歳の長男を夫に預けて一人で行ってしまいました。不思議な出会いもあり、しかも2人と、忘れられない旅になりました。時の経つのはほんとに早い。

f:id:xiahxx:20210519120546j:image

f:id:xiahxx:20210519120601j:image

西荻大岩食堂で買った薬味のウールガイ(大根の漬物)が食べたくて、無印のリュックを買った時に一緒に買った無印のマレーシアのカレー。美味しかったです。

f:id:xiahxx:20210519120927p:image

ピンぼけかな。突然のマンション間取りは、夫がやっぱり鎌倉に住もうと言い出したから!この前故郷に帰る話をして、私を苦しめたばかりなのに。何だろう?もしかしてガン疑惑で人生見つめ直してみた?ほんとにやりたいこと、長年の願いを叶えるって。私は振り回されてるけど、故郷と鎌倉ならもちろん鎌倉がいいわよーいい物件が見つかりますように。そして余生を夫と仲良く楽しく暮らし、子供達に迷惑をかけないように、2人で老人ホームに入る。そしてできれば私が先に逝きたい。夫無しでは生きられません。なーんて、うまくいくかな〜あと何年生きるのかしら?