3分クッキング

f:id:xiahxx:20210630115542j:image

f:id:xiahxx:20210630115550j:image

バンサンスーという今日の料理、材料の一覧が出ませんでした。春雨、鷄ささみ、キュウリ、卵をゴマだれで和える。美味しそう。夫は鷄がダメなので、ツナではどうだろう?夏にいいかも。ウチはお米・玄米の穀類を食べていないので、どんなおかずを量、どれくらい作るか?毎日悩みながら作っています。夕べはセブンイレブンの焼きイカ、マヨ七味付き笑。足りないかな?と3つ買ったら夫が2パック食べました。パック見て「何?この状態!」と、私が全然料理してないのバレて〜汗。汗。今日はネットでレシピを見た茄子と大葉炒めを作ってみます。他に作って4品くらいかな。汚れたお皿がたくさん出るのがイヤだ…食洗機だけど。二回回しで終わりたいわ。

f:id:xiahxx:20210630120717j:image

段ボールを捨てようとしたら、ミナの箱がありました。そうか、通販用の箱ね。またポラロイド風写真におさめた。これ捨てないでおこうかな。藤沢で使えるかも。

f:id:xiahxx:20210630120951p:image

藤沢の江ノ島のことかな。ハマグリを勝手に採ると密漁になると注意喚起。手のひらに大きい立派なハマグリ!食べてみたい。江ノ島にも眺めのいいカフェがあるらしいのでお散歩楽しみです。

f:id:xiahxx:20210630121244p:image

また素敵なお部屋の写真を見た。ウチの今度の家はこんなに広くないけど、観葉植物をテーブルに乗せるていいなあ!スペースあったらやってみたい。前はミント、アイビー、ポトスあたりを順調に育ててました。夫の秋田転勤に私がついて行って、大学生の息子の1人暮らしになり、グリーンが見事に絶滅したのがショックで、この5年ほどは私はグリーンを買わなかった。藤沢はインテリアショップもあるし、素敵に飾ってみたい〜