埼玉土産

f:id:xiahxx:20210222125751j:image

ピーナッツといえば千葉なんだろうけど、昨日埼玉の高速SAにピーナッツバターが売っていました。なんか久しぶりなので加糖のを買ってきた。ランチにトーストを焼いて食べました。あま〜〜い!こんなに甘いものだっけ?無糖タイプもあったみたいけど。よくアメリカのドラマなんかでお弁当に持っていくサンドは無糖なのかしら?でも美味しいですよ、ピーナッツバター。

親友に川越に行ったと知らせたら、親戚がいるそうで。昔はよく芋煎餅を食べてたと言っていた。甘くて生姜が効いてるそう。昨日、どこかのお店に売っていたかな?私は好物ということで、苺大福も買ってきました笑。夕ごはんはその苺大福とさつまいもチップスで満腹になりました。ほんと最近夕ごはんあまり食べない。夫婦して。その苺がものすごく美味しくて感動しました!こしあんだったから夫は今ひとつだったかもしれないけど。

今日は昨日以上に暖かく、5月の陽気です!窓を開けて換気しながら、本棚の上の箱を片付けました。中はドライフラワーだと分かっていて、10年以上放置。もうドライフラワーアートはやらないから捨てないと、と思っていました。箱を開けたら予想通りドライフラワーがバラバラになっていて、リースが4つほどありました。大きいものは取り除き、細かい花は掃除機で吸いました。あースッキリした!