まるごと

f:id:xiahxx:20180110145213j:image

はい、好物のまるごと苺です〜発売になってました。密かに1人だけで食べてしまった。そのうち家族にも買うつもりですが。iPhoneのメモに買い物リストを作ってあって、1年中まるごと苺と書かれています。苺大福も好きです。前にキウイ大福とかあんず大福も食べたことあるけど、やっぱり苺がいいですね。

ダイエットと言えば、毎日ダイエットシェイクの話してるけど、今度はシェイクの仕方(横向き)で二の腕の運動とか、5分待ってトロミ増加など、何故か情報が小出しで出てきます。メールがマメに来て、いろいろ教えてくれるのです。最初からパンフに書いてくれたらいいのに。

仕事が終わったのでゆうパックで送るのに郵便局に行ったのだけど、昨日不備があった振替払出証書も持って行ったら、今日は印鑑がいるて〜またダメでした。はあ〜ガッカリ。役所関係は印鑑が必要ね。肝に命じます。

オフになったので、早速韓流ブログを書きました。いつの間にか、写真が貼れなくなってしまい、淋しいです。方法を編み出したのですが、それも制約があってうまくいかなくて。写真がある方が楽しいけどね。残念。

夕べは仕事で疲れてしまい、夕ごはん作りに支障をきたしました〜サラダとお味噌汁が作れなくて、野菜炒めだけでした。あとは漬物二種。梅干しはお皿に乗せてカウンターに置いて、出し忘れた…今日はそんなことのないように〜