木造のスタバ

f:id:xiahxx:20210221173747j:image

このスタバだけではどこか分からないか〜

f:id:xiahxx:20210221173825j:image

f:id:xiahxx:20210221173838j:image

シマノコーヒー大正館で分かった友達がいた。上の時の鐘でかなり分かる?そう、川越です。私がランチにステーキが食べたいと言ったら川越にステーキ宮があると夫が言って、今週もちょっと遠出してきました。そしたら川越はうなぎで有名なんだって?ステーキ食べたよ、しかもチェーン店の笑。

f:id:xiahxx:20210221174406j:image

なかなかの人出でこのさつまいもチップスが大行列!買うのを諦めたら、帰りのSAに売っていました。この状態で袋が有料と言われても、買うしかないじゃん。

スタバに話を戻すと、今年最初のスタバでした。私はシロップ追加のラテが好きなのだけれど、ヘーゼルナッツに続いてアーモンドも無くなってしまい、今日はバニラを入れました、仕方なく。あまり感じないシロップだったような。

f:id:xiahxx:20210221175734j:image

蔵を使った美術館に入ってみました。掛け軸の絵が味わい深い。休憩所ではお茶と和菓子が振る舞われて。最中が4つあったけど、夫が2つ食べて、あと1つ持ち帰ってた!いーの?

f:id:xiahxx:20210221180204j:image

大正時代の建物もあり。レンタル着物を着る人や人力車。コンパクトな観光地でした。今日は暑いくらいの日差しで、お散歩日和。前回の深大寺に続いてちょっとしたお出かけスポットを見つけました。こんなご時世ですが…