ミー文字

f:id:xiahxx:20201128131022p:image

長姉が以前作ったミー文字を送ってきて、その存在を初めて知った。「難しそう」と思っていたら、次姉も作成した!ありゃりゃと焦って何とか作ってみました。でもLINEでしか使えない?よく分からないけど。ピアスがハート形に見えるけど、私もティファニーのハートのピアス持ってるよ。実物より目が大きい私のミー文字です。

f:id:xiahxx:20201128131454j:image

花瓶にできるデカンタがあったので、次男が送ってくれたお花を少し差してみました。寝室の出窓。癒される〜でもあと二日くらいで枯れてしまいそう。逆さまにすればドライフラワーになると思うけど。あんまり運気がよくないんですってね、ドライフラワー。どうしようかな。

f:id:xiahxx:20201128131818j:image

ふと思ってちょー古いマックのパワーブックを起動してみた。マウスがないから使いにくい。マンション購入した時のメモとか、ハワイ旅行の参考資料。次男が4歳くらいかな?童謡を歌っている音声ファイルもある。時々開いてみたくなる。よく見たら蓋の右上が割れていた。電源ジャックも接触が悪いみたい。お亡くなりになってしまうかな。前にも書いたけど、このパワーブックはアップルのコンテスト3位に入賞した賞品なのです。小学生の長男を私が撮影編集して出品しました。1・2位の賞品はデスクトップで、私はノートパソコンが欲しかったから、狙い通りでした!子供の頃の思い出は楽しいことが多くて、思い出すと今でも心を温めてくれます。音信不通になってしまった長男がただただ心配。これから寒くなるから…体に気をつけて欲しい。コロナも。