焼き芋ポテサラ

f:id:xiahxx:20200727130731j:image

夕べはまた焼き芋ポテサラを作りました。じゃがいもの代わりに焼き芋をマッシュする。コーンを買い忘れてしまったので、ニンジンを茹でて入れました。あとオニオンスライスを水にさらしたもの。マヨで味を調整します。ほんとにデパ地下デリの味ですよ〜この前焼き芋の端っこを食べているところを夫に見つかって、ずーっと「1人で食べてた」と言われ続けたから、今回は夫に焼き芋を食べさせました。しつこいから〜次男が仙台から帰ったら作ろうかな。

トイレの換気扇修理問題ですが、電話したら今日のうちに見に来てくれると。早い!よかった〜修理は後日でしょうけど。もう私も夫も間違って換気扇のスイッチを入れてしまうことが無くなりました。やっぱり慣れですね。夫の「まただー!」を聞いてみたいけど笑。

図書館の本は一冊終わって、今日からマコーマックの「雲」を読みます。読書も疲れるようになって、休憩しながらです。昔はガンガン集中してたのに、ていつもこんな話ばっかですね。情けない…でも読書好きだから〜目も疲れるけど休みながら頑張ります!