出張復活

夫が2泊の出張に出かけました。久々の飛行機。コロナ対策はどうなっているのかな?ともかく私は心配してばかりです。そして私の方はのびのび〜笑。好きなように過ごし、好きなもの食べて。今日はスイカ食べた!美味しいですね。

f:id:xiahxx:20200720143731p:image

土曜の夜に放送されたラジオをradikoで聴きました。柴田元幸先生の朗読。長姉に教えてあげたら喜ばれた。アメリカ文学の専門なので。今回はビートジェネレーションの特集。柴田先生も熱が入っていた。女流作家の短編も面白かったです。

f:id:xiahxx:20200720144243j:image

マスクとソーシャルディスタンスの重要性。この前帽子をした方がいいと言っていたお医者さんが、布マスクはダメだとも言ってたのです…先生から不織布マスクを売ってもらいました。病気に移りたくないですよね〜

f:id:xiahxx:20200720145234j:image

実がずいぶん色づいてきました。すでに取れているところもある。鳥が食べたかな?寒さを乗り越えて毎年よく生きのびてくれる。励みになります。