「いまどきの若者」

f:id:xiahxx:20191119140153p:image

土曜に放送された「RADIO SWITCH」をradikoで聴きました。文芸雑誌「MONKEY」の編集長で翻訳家の柴田元幸先生がご出演。先生が訳したサリンジャー の「いまどきの若者」を朗読しました。私もこの号を買っていたので、一緒に雑誌を見ながらラジオを聴きました。前にも書いたかもしれないけど、サリンジャー が初めて作品を雑誌に掲載されたのです。ギャラは25ドルでした。この作品はかつては「若者たち」という邦題でした。野崎孝さんの訳かな?高校時代から愛読しています。生誕百年ということで、サリンジャーの映画も公開されました。「ライ麦畑の反逆児」だったかな。これも日記に書きましたね。

肋骨にヒビが入った夫は、結局仕事に行きました。会社にケガのことは言わないらしい。えーなんで?今夜飲み会の予定なんだけど、どうするか考えているみたい。うーむ、夕ごはんの支度はどうしよう?