トークイベント

f:id:xiahxx:20190513085437p:image

春樹さんとの共著で話題の翻訳家柴田元幸先生のトークイベント、今夜です!朗読もありかな?楽しみ。このイベント、私は電話で申し込みして、書籍付き参加券を買うことになっているのだけど、ずいぶん前に本は予約してしまったので、2冊になっちゃいました。1冊は長姉に送ることに決めました。喜んでくれた。

長姉は本当にアメリカが好きで、ミネソタに中学生の時の娘を連れて住んでいたし(娘はバイリンガルになった)全州50州をドライブして制覇する活動をしています。時々誘われるけど、昔ほどアメリカ好きじゃないなあ。なんだか昔は憧れていたけど、サブカルで。とにかくアメリカは広いらしい。秋田も遠かったけどね笑。

今日のイベントは蔦屋の銀座店です。え、どこ?と思ったら、銀座シックス(元高島屋)にあるそうです。知らなかった。早めに行って参加券買って、お茶しながら本を読もうかな〜

午後から出かけるので、朝のうちに日記を書きました。