デイブ

f:id:xiahxx:20200711162426p:image

エディ・マーフィー主演のコメディ「Meet Dave」を観ました。着想がユニークで可笑しかった。宇宙人のエディが地球にやってきたら、1センチの大きさしかなく(10センチくらいに見えたけど)、乗ってきた人間型宇宙船がまたエディなの笑。ラストで「新しい国家を歌おう」とエディ達がノリノリで歌うのが、アースの「Shining Star」なのもよかった!でももうエディの盛りは過ぎていて、観客の動員は見込めないと、未公開の作品になってしまったのでした。顔つきもよかったけどなあ。エディは「48時間」が好きだったな。ともかくアマゾンプライムで無料なのでよかったです。

給付金の10万円、支給されました!栃木の友達は申請から1週間で振り込まれたと言っていて、早いなあと思っていたけど。私は6月1日に郵送のを投函したのでした。夫の口座に私のも振り込まれていたので、出してもらって私の口座に入れました。ふーやっとだわ。とりあえず温めておきましょう笑。

今日夫がお饅頭を買ったのだけど、それが日本三大饅頭だと書いてあったのです。夫が買った福島の「柏屋薄皮饅頭」に東京「志ほせ饅頭」、岡山「大手まんぢゅう」。どれも歴史があるの。初めて聞きましたけどね、三大饅頭て。柏屋のお饅頭は皮も餡も美味しかったです。