浴室のカリカリ汚れ

f:id:xiahxx:20200712141649p:image

これはウチじゃありません。You Tubeのお掃除動画。浴室の扉がカリカリに汚れていたのでハウツーを検索。結局は皮すきや栗むきといったナイフ類でこそげ落とすみたいです。栗むきは100均にあると聞いて行ってみたけど、シーズンオフかな?無かったので、ウチで使ってなかった平たいナイフでやってみました。黒カビぽかったのでハイターも吹きかけて。結論、かなり落ちました!ピカーン。まだ内側はやってないけど、結果が良かったので達成感です!いつも思うことだけど、汚れは溜めないてことよね…反省。

f:id:xiahxx:20200712150533p:image

サンソンは先週から2週にわたって、ジャニーズの洋楽特集。ヘェ〜なんて期待せずに思っていたらかなりレベルが高い!いい感じ。アメリカ進出を目指していたようですが、英語の発音と人種の壁でダメだったらしい。残念だなあ。すごくいいのに。先週中古レコード店でお客さん達がジャニーズの話をしていたと夫が言ってました。サンソン聴いたのね。今日はフォーリーブスも取り上げたらしいのですが、私は寝落ちしてしまったみたいです。radikoで聴き直そう。

そして今日、達郎さんのライブ映像配信のチケット発売開始です。4500円〜夫には「自分のお給料で払ってね」と言われてしまった。いや、あの〜オケラ(死語)なので恵んでもらった〜明日はギャランティーク和恵さんのライブ配信のチケット発売もあるし。すみませんがよろしくです。