おつり

スーパーで端数をコインでぴったり払ったのに、おつりはすごいコインの山(大げさ)。変だと思ったら、レジのコイン投入口の横に10円玉がのっていて、スタッフのおばさんが「あー!10円を入れ忘れました。すみません、すみません」と言った。思わず私は「ショックです」と言った〜「次回は気をつけます」だって。まったくもう〜

f:id:xiahxx:20200706130445j:image

近所の韓国料理店のお弁当にハマってるんですよね。代金、小銭で出しましたよ笑。お肉は炭火焼きなのです。香ばしくて美味しい。今日の卵は半熟でした。

昨日夫が中古レコード店に行って、買おうとしたら「選挙に行かれるなら選挙割で15%お引きします」と言われたと。そういう割引があるんですね。喜んで帰ってきて「選挙行こう」と言う夫でした。選挙割効果。

ちょっと古い方ならご存知ですか、今日は「サラダ記念日」ですよ〜俵万智の短歌「『この味がいいね』と君が言ったから7月6日はサラダ記念日」です!これを受けて筒井康隆先生が「『この刺青いいわ』と女(スケ)が言ったから七月六日はカラダ記念日」と一句笑。「カラダ記念日」でもあるのね。筒井先生好きだわ〜