苦難と逆境

f:id:xiahxx:20190102213133j:image

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくです〜皆さま、どんなお正月でしたか?私は念頭の日記なのに変なタイトル、苦難と逆境でありました(大げさ)。とにかく夫実家での長男の嫁務めが辛くて泣いてました泣。日光だからちょー寒いし!お正月はおせちの用意もあるし。「何か作る?」なんて義母にプレッシャーかけられて「サラダ」と恐る恐る答える私。義妹一家もやってきて、洗い物も増えて汗。ああ〜しつこくてすみません。新年早々。もうこの辺にしておきます。

初詣は夫実家の近くの神社に次男と3人で。近所と言いつつ車だったのですが、夫がお酒を飲んでいたので、次男が運転してくれました。次男はヒマだったので、霧降高原に1人ドライブに行ってました。私と夫は2日にお土産を買いに車で出かけたのですが、東照宮渋滞にハマってしまいました。賑わっていたな。

年越しカウントダウンはどうでしたか?私は1人でTBSラジオの「東京ポッド許可局」でしました。10分前に10分どん兵衛を作り、3・2・1で「おめでとう」じゃなく「いただきます!」爆。楽しい年またぎでした。3月のイベント開催が発表されて、先行予約スタート。でも混み合ってエラー泣。翌日取れた席は二階の一番前でした。見晴らしはいいかな。

無事お正月も終わったことだし、しばしのんびりしようかな。私の仕事始めは6日の日曜です。今年も在宅仕事頑張ります!