きつね丼

f:id:xiahxx:20200420122908p:image

f:id:xiahxx:20200420122918p:image

すみません、スクショなので動画は見れません!3分クッキングのサイトでご覧下さい。レシピも中途半端ですみません。今日ランチに作ってみました。レシピ通りに作ればいいのに、白出汁が残っていたから適当におつゆを作ってしまった。油揚げがおつゆをよく吸うので味がしっかりあるのに、ごはんにかけるには薄かった…はい〜今ひとつでした。薬味は七味をかけてみました。これはよかった。ほんとに毎日のランチ作り、大変だわ。友達は「大したもの作ってないから」と軽く言っていたけど。献立を考えるのが負担です…

f:id:xiahxx:20200420123606j:image

これは昨日のランチ。私がレバニラ食べたいと言って、夫がネットで検索して連れて行ってくれました。ありがとう〜値段が安い!それなりのお味でした。営業していて良かった。夫は秋田市の「盛さかり」のレバニラしか食べられないと言う。そんなこと言われても〜確かにあれは別物だけど。あまり高いごはんをリクエストするのは控えてしまいます。自粛ムード?

今日は壊れた32インチのテレビを引き取りに来てくれる日です。お天気がよかった昨日のうちに、粗大ゴミ置き場に運びました。最初は粗大ゴミ置き場にウチの電話番号を書いたメモを置くように言われた。は?て感じ。業者から電話があって変更になりました。そう、それで手数料が5000円ね。痛い出費です。