コロナ離婚?

f:id:xiahxx:20200417104504j:image

またまたしょーもない写真ですが。朝起きたらリビングの食卓にカラオケセットが置いてありました。それを見ただけでピキッと頭にくる私。夫はいつも片付けない!朝ごはんを用意するために私が片付けなきゃいけない〜ほんとに頭にきてたので

「カラオケは片付けてよ」と言うと

「カラオケはやってない」と夫。は?

「やろうと思ったけどやめた」知るか!そんなこと。片付けておけっつーの!すみません、このようなことで字数を割いて、タイトルも大げさで。一昨日は通販カタログを見たらしく、ファックス用紙とか入っていたビニール袋とかが食卓にばらけていて、やっぱりものすごくムカついたのです。一日中一緒にいるから2人の間の換気が悪いです。困ったものです。

f:id:xiahxx:20200417105324j:image

唐突に昨日の煮物。人参入れ忘れたし絹さやを乗せてないけど。味付けがちょうどいいと夫が言ってくれました。基本のお出汁は白出汁です。煮物食べるとほっとする。今大根サラダにハマってます。チョレギドレも合いますね。

f:id:xiahxx:20200417105635p:image

f:id:xiahxx:20200417105645p:image

ツイッターに流れてきた春樹さんのラジオのお知らせ。うれしい二週間連続!こんな時こそラジオがいい。私はお料理する時、必ずブルートゥースヘッドホンを装着して、ラジオやポッドキャストを聴く習慣がついている。楽しいし集中できます。コロナ離婚も考えなくていいかも。