カレンダー2020/06とウィーン

f:id:xiahxx:20200601121635j:image

毎月お届けの安西水丸さんのカレンダー。今月は微妙な色合いでまたいい感じです。もう6月。今年が半分終わってしまうよ〜

今日から夫は出社しました。あー解放感!しっかり二度寝した〜笑。今朝何故か親友が5:12頃メッセージを送ってきて、目覚ましより早かったわ。急用ではなかったけど、不思議だった。

f:id:xiahxx:20200601122440j:image

さて、去年の6月と言えば1〜8日にウィーンに行きました。空気が爽やかになって、この頃去年のことを思い出す。懐かしいので覚えていることを毎日メモワールしてみます。

この写真はホテルのドア。初日は朝早く成田を発ってから、ポーランドフレデリック・ショパン空港でトランジットしてウィーンに着きました。何時頃だったかな?忘れてます。チップ用の1ユーロコインを求めてマックに入った。トイレが有料でコインが必要だったので「break a bill」と言ってお札を崩してもらいました。咄嗟に出た英語に自分でもビックリ。

ホテルで一休みしてから夕ごはんを食べに外に出てみたら、全然お店がなくて。パブのようなお店が賑わっていたけど、黒板に書かれたドイツ語のメニューは分からないし、仕方なくホテルに戻って私が持ってきた機内食のパンを夫と半分ずつ食べて初日のディナーにしたのでした。

そもそもオーストリア大使館の招きがあってのウィーン行き。久々の海外旅行だし、緊張していました。

多分、まだ続くと思うので。

history goes on…