無洗米の玄米

f:id:xiahxx:20200325125407j:image

カレーや丼以外は玄米を食べています。これは無洗米。手軽に炊ける。でも炊飯器の水加減で炊くとかなり柔らかくなり過ぎて美味しくない。水を減らして炊いてます。今まで3種類の玄米を買ってみたけど、もそもそで固かった最初のものが一番よかったかな。2袋あったので1袋を「返品したい」と電話してしまったのですが。買ってからひと月過ぎてたから返品できなかったけどね。またあれを買いたい。いや、でも無洗米が楽でいいかな〜

在宅仕事は無事終わりました。今日はデータの入力をしました。いくつかミスった〜ヤバイヤバイ。夕べ夫が出張から帰って来たのが9時半で、それから夕ごはん食べたから、夜の仕事時間があまり取れなかった…帰宅が遅くなるLINEをくれたのが8時半だったから、それまでごはんの支度をしようかやめようか迷っていて。下ごしらえをして連絡を待っていました。ネットに大根おろしは2日もつとあったので、タッパーに大根おろしを入れておいたり。お味噌汁作りはパスしてお茶を飲みました。

今日か明日、粗大ゴミ5個をマンションの粗大ゴミ置き場に運ばなくては。面倒いなあ〜でももう1年近く廊下に置かれていたから…捨てないとなあ。やれやれ。その後も2回ゴミ捨てしないと!片付けは始まったばかりです。