コレド日本橋

f:id:xiahxx:20200317134213j:image

ちょっと用事があって朝一でコレド日本橋へ。コロナの影響で11時開店になっていたけど、地下飲食店は10時開店だったから、スープストック東京で早めのランチにしました。菜の花のポタージュは写真ではグリーンだけど白いスープだった。キャベツが甘くて美味しく、ほっこりしました。パンにスープをつけて食べるといいですね。

夫の叔父さんが病気で亡くなり、19、20日はお通夜とお葬式です。内心夫が1人で行ってくれたらいいのに〜と思っていますが、私も行くようかもしれません…お葬式が好きな人なんていないだろうけど、私ほんとに苦手〜イヤだなあ。気が重い。

f:id:xiahxx:20200317135005p:image

ネットでお通夜のことを調べたら、謎の「御通夜見舞」ののし。何?見たことないよ!60過ぎてまだのし袋の書き方が分からないなんて自分でも呆れる。頭の中では喪服とかアクセサリー、靴のこととかあれこれ考えていて。早く終わることを願っています。

義父の4兄妹。3人の兄弟が皆医療ミスでやられてしまい、可哀想な晩年を過ごしました。訴えても裁判費用ばかりがかかると泣き寝入り。真ん中の叔父さんは簡単な手術と言われたのに、麻酔医が失敗して亡くなってしまった!ほんとに暗い話です。お葬式でもマスクですかねー。イヤですねー。