サラダ記念日

f:id:xiahxx:20180314130116j:image

「この味がいいね」と君が言ったから

7月6日はサラダ記念日

俵万智の短歌、知ってる人少なくなったかな。ランチをサラダにしたので、なんとなくタイトル付けました。スティックサラダは夜食べようと買ったけど、昼にも少し食べた。大根が美味しい。大根は豆板醤をつけてもいいですね。シーザーサラダのドレッシングはドミノピザの方が美味しいわ。ほんとにサラダの話してる〜

f:id:xiahxx:20180314131538j:image

ドリンクはオレンジティーを買いました。うー、なんとなく薄いかな。味も香りも。最近シナモンティーを飲んでいて、つい濃くしちゃってます。ニュージーランドのお土産にいただいた紐無しティーバッグの紅茶なので、入れぱなしにしてしまい…濃い紅茶に慣れてしまったのかも。 

昨日から映画を二本観ています。GYAOをTポイントの無料で観れるので。「ララランド」「最高の人生のはじめ方」。「ララランド」は気持ちが乗らなかった。主役の二人もパッとしなかったな。「最高〜」は「最高の人生のみつけ方」という映画もあるそうで、そちらも観たいと思った。小品だけど良かった。映画は好きです。

次男が宮崎旅行に出かけて2日目です。どうしているかなあ。きっと何をしても楽しいでしょうね。東京がこれだけ暖かいんだから、宮崎はもっと暖かい?お天気に恵まれて良かった。明日帰って来るの、イヤなのでは?