雪のホワイトデー

f:id:xiahxx:20200314154725j:image

ファミマでチョコを配っていました!女の人だけじゃないよね?夫はホワイトデーはしない人だから、思いがけないプレゼントでした。ファミマでは粗大ゴミシールを4000円分も買いました!大量投棄だ。古いオーディオと収納ケース類。棄てればスッキリ〜

f:id:xiahxx:20200314155213j:image

拡大すると降ってる雪が見えます。急に寒くなったと思ったらまさかの雪です。暖冬な上、そろそろ桜も咲くと言われて昨日は19度もあったのに、春は変わりやすいお天気です。数日ぶりにヒートテックを着ました。寒い!

夫は車で大学院に行っている。4月の学期始めが9月になるという話があるそうです。コロナの影響で。「それじゃ卒業も延びるの?」と訊いたら「知らないよ」とうるさがられました。夫はとにかく論文を書いて卒業するだけなので、院の授業とは関係ないんだそうです。でも学生さん達、就職どうなっちゃうの?いろんなところに影響が出ているんですね。f:id:xiahxx:20200314160430j:image

ステンレス磨きのピカールネオを買ったので、キッチンのシンクを磨きました。鏡面とまではいかなかった。You Tubeで見たんです。ピカピカに磨く動画。私も固いスポンジとかサンドペーパーを使ったけどダメだったわ。カルキ汚れなんて落ちないですよね泣。でも久々に本格的に掃除してさっぱりしました。