ピザ2枚!

f:id:xiahxx:20200318154117j:image

歯医者の帰りにドミノピザを通りがかったので、テイクアウトしようと思いました。そしたら2枚目無料!ハーフハーフにしたので4種類選べる〜びっくりでした。1枚でも多いのに。とにかく残りは冷凍しました。

f:id:xiahxx:20200318154510j:image

ドミノピザの店内なんて初めて。20分ほど待ちました。ランチタイムだけど店員は1人。配達の人が1人。それだけでやっていけるんだ?また薬局でティッシュが買えたので、両手に荷物でひーひー帰りました。あ、ピザは美味しかったです。

歯医者に行ったのは詰め物が取れてしまったから。夕べお餅を食べていて、すごい粘り気のお餅だなあと思ったら、スポッと取れたみたい。詰め物は飲み込んだみたい〜!応急処置をしてもらいました。半年行かなくてもよいと言われていたのに、通うことになってしまったわ。

親戚のご不幸、明日のお通夜と明後日のお葬式、私は行かないことになりました。よかった〜お葬式が苦手なのです。父と兄が立て続けに亡くなった時のほんとに辛い気持ちが蘇ってしまうので、お葬式に行くとしばらく落ち込んでしまうのです。夫に素直に話したら分かってくれました。お香典の袋には「御霊前」と書くのだそうです。お通夜で出してお葬式では出さない。ほんとメモっておこう!