星の王子さま

f:id:xiahxx:20200110164044j:image

ギャランティーク和恵さんの有料マガジンに出てきた「星の王子さま」と「夜間飛行」。読みたい!と思って図書館へ。「夜間飛行」は他館にあり、予約してきた。ちゃんと読んだことないかな?「星の王子さま」。英語で読んだ記憶があるけど。なんとなく懐かしい気がしてます。図書館の棚の分類が分類番号じゃなかったかな。私、図書館司書の資格を持っているのです。前に図書館でバイトした時に役に立った。ほんとは学校司書になりたいと思ったけど、教員資格も取るようだから諦めた。そして卒業したらすぐに結婚してしまったの。図書館の職員は公務員がなるんですよね。国家公務員で転勤の多い夫と結婚したので、私はなかなか1つの仕事に就けなかった。今もやってる在宅仕事は引越しても続けられるので長続きしてます。

f:id:xiahxx:20200110165134j:image

図書館の後、パスタ屋でランチ。イカたらこのシソ和え。サラダ付きにしました。まあまあ。

それからヘアサロンに行って、3センチ切ったらショートヘアになった!木村佳乃さん風笑。

f:id:xiahxx:20200110165414j:image

今シーズン初のまるごと苺。やっぱり美味しい。まだ苺大福を食べてないわ。この前苺を買ったら800円もした!値段見ないで買ってしまった〜あー驚いた。