良いお年を!

f:id:xiahxx:20191231120903j:image

昨日書いた早稲田大学の村上ライブラリーの寄付。毎月、毎年継続して定期的に寄付を受け付けるなんてあって、それは無理!と思ったら、申し込み要項に一度だけのもありました。寄付したら記念品くれるらしい。それで少しだけどお給料から寄付しようと思いました!今まで通帳の記帳もしてないので、自分のお給料日を知らなかったけど、今更ながら調べてみました。寄付、なんか気分がいいです。

さて、とうとう大晦日ですね!皆さんはどんな一年でしたか?ウチは夫の会社が変わり、インターバルにウィーンに行って。そして長男夫婦の離婚話があり(実はまだ離婚届を提出してないらしいです。ともかく胸が痛みます)。変化の年でした。私は還暦を迎えたし。ずいぶん気持ちが変わりますね〜

来年はどんな一年になるかな。オリンピックのチケット、2回落選してますが。災害が無いといいですね。一歳の孫が楽しい毎日を過ごしてくれるといいです。

晦日、在宅仕事をしながら、頑張って午前中からランチのスープカレーを作り、午後は煮物を作ります。夜は年越し蕎麦と天ぷらです。明日ヨーカドーが休みらしいので、買い出しを済ませ、冷蔵庫が満杯〜

今、次男がスープカレーを食べて「店が開ける」と褒めてくれました!よっしゃー。

というわけで、皆さま、よいお年を〜!私の日記を読んで下さりありがとうございます。来年もよろしくお願いします。