冷凍ランチセット

f:id:xiahxx:20200206154618j:image

今日のランチは冷凍しておいたスープカレーと玄米でした。解凍した玄米はそのまま食べるとキツい。カレーをつけながらがちょうど良かったです。ただ今野菜がほとんど無くて、素揚げするトッピングが無いのが残念だった。今度解凍する時は野菜を用意しておこう。

午後、図書館に行って、ヨーカドーで買い物して。マンションの一階で同じ住人の知り合いに会って立ち話。インフルエンザA型にかかってしまったと。最後はお腹にきたそうです。大変だったねえ。

ウチに帰るとリビングから夫の歌声が!今日は会社を休んで病院に行ったの。カラオケですか〜笑。私はカラオケ大会には参加せず、この日記を書いています。

すごく寒いので、マフラーをミラノ巻きにして出かけました。巻き方は覚えてないのです。テレビ番組でマフラーの巻き方を特集したのを再生していつも見ながらやります。だから外では外せないの。巻き直せないから。今日は手袋もして行きました。洗濯物を取り込む時、風がすごく強かったです。ミラノ巻きのまま取り込みました。洗濯物を畳む間も夫はずっと歌ってた笑。J-POPから演歌までレパートリーが広い人です。声が高くて男性の歌は低くて歌い辛そう。女性の歌が得意です。不思議〜