優秀賞

f:id:xiahxx:20200211133141j:image

何かの賞で優秀賞を取ったという海鮮丼、ヨーカドーのチラシで発見して「夕ごはんはコレでいいよね」と夫に語気強く言い、2つ買ってきました。前にスーパーで買ったお寿司を冷蔵庫に入れておいたら、シャリがカチカチになってしまったことがあり。今日は冷蔵庫の外で保冷剤を乗せて置いてあります。どうかな?今夜は湯豆腐にしようと言っていたけど、大幅に変更〜ただ長生き味噌汁がなくなったので、玉ねぎをすりおろさないと。すりおろし、キライな家事です…

この前スープカレーを食べたばかりだけど、何故かランチはカレーにしようと、最近気に入っているカレー屋に行ってみたけど、シャッターがしまっていて貼り紙がしてあった。車で前を通っただけだから、貼り紙は読めなかったけど。「臨時休業」てことにしてね。

f:id:xiahxx:20200211134608j:image

洋服のシワに悩んで普段着のシャツブラウスもクリーニングに出していたけど、柔軟剤でシワも取れるというのがあって、Amazonで買って試してみました。厚手のシャツを洗ったのでシワなく洗えた。薄いのはどうかな?洗濯だけだとすごいシワシワになるの。ただ匂いがすごい!あんまり好きじゃない…柔軟剤の匂いてみんなこんな感じに強い?