メガネ修理

f:id:xiahxx:20191212144640j:image

フレームが開いてしまってるの、分かりますね。床に落としたら曲がってしまいました。それで今日はららぽーとへ。メガネ屋ですぐに直してもらえました。レンズの重さもあって、ずり落ちてしまうので、ほんとは鼻当てを独立型にして欲しいのだけど、それはできないと言われました。最初からそういうデザインを選ばないとダメだと。夏は汗でズルズル落ちてました。仕方ないですね。

f:id:xiahxx:20191212145203j:image

ランチはパンケーキ。クリスマスver.で、トナカイとヒイラギの飾りがついていました。これが今年のクリスマスケーキかな?右のピンクはメニューだとマカロンのように見えましたが、シャーベットでした。ここはパンケーキ専門店なので、ふわふわで美味しい。孫と一緒に来たことがあったなあ。あの時はまだミルクだけだったけど、1歳4カ月の今はいろいろ食べることができるようになった。ごはんの量、すごく食べるみたい。丈夫になりそうでいいわ。

今気温は19度。とっても暖かい。なんとなくダウンを羽織って行ったら、背中に汗をかいてしまいました。ユニクロでフリースセットを買ってきたので、下着から全部着替えた。サイズ感も見たいし。ピッタリでした。メンズのM笑。袖が長いけど、一折して。1000円引きでした。ラッキー!