パンケーキ

f:id:xiahxx:20181012150500j:image

甥っ子の結婚式で、ゲームの賞品にもらったハワイのパンケーキミックス。やっと作る気になった汗。一袋で2枚分でした。一人で食べるには多かった。水で溶くだけてことは、香料とかいろいろ入ってるのね。人工的な匂いがしてちょっとダメでした。

f:id:xiahxx:20181012150930j:image

さらに人工的なトッピングの砂糖菓子みたいなもの。これもパンケーキミックスと一緒にもらった。結婚式の時にも書いたけど、使い切れないわ。

f:id:xiahxx:20181012151145j:image

出来上がりはこんな感じ。ヨーグルト用のマンゴーソースがあったのでかけました。これも人工的ですね苦笑。一緒に飲んだのはいつものお白湯です。これが今日のランチでした。

お掃除の一環、今日はキッチンの換気扇のフィルターを取り替えました。手がベトベトです〜ひぇ〜使い捨てのゴム手がなかった。油汚れにはキッチン用マジックリンのオレンジオイル入りの洗剤がおススメです。前にも書いたっけ。

f:id:xiahxx:20181012153044j:image

梅干し、食べていますか?ウチは夫婦とも毎晩食べています。体にいいらしいですね。でもなかなか美味しい梅干しが売ってない。減塩の中途半端な味のとか、ハチミツ入りの甘いやつとか。しっかりしょっぱいのが好きです。道の駅には置いてあることが多い。今も道の駅で買った美味しいのを食べています。スーパーにはなかなか無いですね。