43周年記念日

今日は交際記念日、なんと43周年!二人でドライブデートして、私から告った笑。そしたら「気づかなかった?」と夫が言ったの。もう、そっちから言ってよねー笑。もちろん?この日は手繋ぎさえもなく。清い二人なのでありました〜笑。

アプリのタイムツリーに43周年と入れたけど、関心なさげな夫です。でも前から約束していた通り、デパートに私のコートを買いに行きました。「いくらでもいいよ」だそう!やっぱり記念日効果?

f:id:xiahxx:20220321135134p:image

f:id:xiahxx:20220321135142p:image

ほんとはもっと明るい色。欲しいのを3つに絞っておいたのを、全部羽織って夫に見てもらって、これに決めました。うれし楽しいお買い物だった。今日も風が冷たかったので、着て帰りました。ホクホク。

f:id:xiahxx:20220321135420j:image

f:id:xiahxx:20220321135429j:image

ランチはデパート内で天ぷら。さすが渋いシニア!タラの芽と舞茸も食べて。塩をつけて食べるのもいい。香りが引き立つ。でもあまりサクっとしてなかったな。木場のやまみの方が良かったわ。

f:id:xiahxx:20220321135652j:image

デパ地下でもお買い物。小川軒のレーズンウィッチ。この前鎌倉でお店を素通りしてしまったから。午後のコーヒータイムかな。

f:id:xiahxx:20220321135820j:image

鎌倉のお店に行ったのは井上蒲鉾店。今日ははんぺんとつみれを買ってみた。これは義母に送るための試食のようです。冷凍で配送できるらしい。

f:id:xiahxx:20220321140041j:image

千疋屋でなるべく安いのを選んで。デパ地下行くとついついあれこれ買ってしまうよね。私は1000円くらいしか持ってないから購買力低かったけど、夫がキョロキョロ見回して買ってたわ汗。

大事な記念日なのだから、ネガティブなことは考えず。今日も二人仲良く過ごそうと思いました。来年もいい日が迎えられて、二人の歴史が長く続きますように。