海ほたる

f:id:xiahxx:20190715154338j:image

f:id:xiahxx:20190715154347j:image

ドライブがてらトンネルで海を潜って、木更津まで行ってきました。海ほたるは行きも帰りも混んでいて寄らなかったです。タイトルにしたのに変ですよね笑。

f:id:xiahxx:20190715154652j:image

目的はステーキ。とは言えチェーン店の「ステーキ宮」です笑。何故か都心のステーキハウスでなく。コスパはいいですからね。ただヒレ肉がなかったので残念でした。

日光東照宮のそばにある金谷ホテルの手前の坂に「みはし」というステーキハウスがあるのですが、ここはおススメです!お値段はお高いけど。霧降高原の「和牛」というお店もいい!ここもお高いけど。大満足の二店です。

アクアラインは混んでなかったです。それが良かったの。ウチに着いてすぐお腹を壊したのです!道が混んでるのにお腹を壊したら〜大変です!ほんとに良かった〜

夕べは偏頭痛になってしまい、結局夫の夕ごはんは有り合わせ、私は簡単にお茶漬けでした。夫に「早く寝た方がいいよー」と言われ、10時半頃には寝てしまいました。次男が私に似て偏頭痛持ちなので、ウチに帰って来た時には特効薬スマトリプタンを持たせています。普通の鎮痛剤では効きません。似なくてもいいのにね。偏頭痛が出ると死んだようにグッタリと寝てしまう次男です。分かる〜