例大祭

f:id:xiahxx:20181031122512j:image

お寺のイベントではありません。米粒写経というお笑いコンビのライブです!ウチからタクシーで行ける会場だったので、昨日思わず行ってしまった〜当日券のため2時間くらい並びました。iPhoneのバッテリーが切れちゃうので、文庫本を持って行ったけど、暇つぶしにちょうど良かった。

f:id:xiahxx:20181031123011j:image

こちらが米粒写経の2人です。国語学者で「東京ポッド許可局」のメンバーの1人のサンキュータツオさん、歴史に詳しい居島一平さん。このところ急激にハマってしまい、昨日のライブ、我慢できなかった〜これ、昨日買ったDVDなんだけど、プレイヤーでもPCでも再生できなくて…今日交換してもらおうと思ってる。そう、今日も行くつもりです!爆。

f:id:xiahxx:20181031123613j:image

小劇場なので、当日券の後ろから二番目の席でもこんなに近い。とにかく面白くて、涙目になった〜ファンの集いだから客席もあったまってて、思う存分笑えて良かったです。

ライブが終わってタクシーを拾う通りまで歩いている時、寒くもなく気持ちいい晩で、ライブを思い出して楽しくなって幸せでした。仕事は終わってないのですが汗。今日提出してライブに行けるように頑張ります!

そう、それでネタの1つが映画「砂の器」だったので、帰宅してからhuluで観ました!これで今日は一段と楽しめそう〜