例大祭2日目

f:id:xiahxx:20181101103323j:image

結局昨日も米粒写経のライブに行ってきました〜ウチからタクシーで行けるのがありがたい。もちろん在宅仕事を仕上げて心おきなく行ってこれました。18時半に当日券販売のところ、2時間くらい前に勇んで行ってみたら誰もいなかった。少し並んでたけど、誰も来ないので、会場のある清澄白河をちょっとぶらりとしてみました。

f:id:xiahxx:20181101103931j:image

雑貨屋、ビアホールなどがある中、ほんとに小さいスペースのカフェを発見。ホットコーヒーをテイクアウトしました。清澄白河はおしゃれなお店がポツポツとたくさんあるんですよね。列に戻ってみてもまだ誰もいなかった笑。コーヒーはオレンジブレンドで酸味があって美味しかった。と、そこへコンビの1人居島さんが通った〜!思わずお名前を呼んでしまったら「はい、こんにちは」と言ってくれました。ドキドキ〜結局当日券の列は30人くらいになったかな。私、一番乗りで最初に座席を選べてうれしかった!

f:id:xiahxx:20181101104630j:image

こんな造りの小劇場。舞台が近くて良かった。映画「砂の器」を前日に観て予習したから、この回は一層楽しめた。居島さんが映画の完全再現をするのです!熱のこもった再現で、圧倒される。笑いもたっぷりあるけどね。特に丹波哲郎が面白すぎる笑。「砂の器」観たて言ったけど、私緒形拳を見てないの汗。寝てしまったらしい。またしっかり観よう。2日間通えてラッキーでした。また来年ここで例大祭やってほしい!あ、DVDは交換してもやっぱり見れない泣。私だけ?メアド教えてくれたのでメールしておきました。観たいよー。