駅弁フェア

f:id:xiahxx:20210505131044j:imagef:id:xiahxx:20210505131137j:image

f:id:xiahxx:20210505131051j:imagef:id:xiahxx:20210505131153j:image

f:id:xiahxx:20210505131059j:imagef:id:xiahxx:20210505131109j:image

まだあったみたいだけど、ヨーカドーから夫に送った写メ。選んでもらった。夫は穴子めし。

f:id:xiahxx:20210505131333j:image

私は崎陽軒シウマイ弁当にしました。初めてかも。結構いろんなおかずが入っているのね。芸能人も新幹線でよく食べるみたいで。ごはんが固くてお箸が折れると聞いていたけど、それほどではなかった。お腹いっぱいになって、少し残しました。

連休について。またまた訂正。明日は会社に行くけど、明後日金曜は休みを取って大学院かな?だからそこの金土日が三連休らしいです。夫の話をよく聞いてないし、私が出かけるわけじゃないから、のんびりしてしまう。夫がどこに行くにしろ、私の関心事は夫の食事。ウチで作るのかどうか。そこだけハッキリしてもらえばいい。前に夫がLINEで「ごはんはいらない」と書いてきた時、夫はお米or玄米を食べないと意味していて、おかずとお味噌汁はいるという意味だったの。私は食事みんないらないということかと思ってしまった!私1人で適当にごはんを食べていた。言葉が通じない、意味をなさないすれ違いは心がすうーと冷たくなりました。大袈裟か?

ともかく午前中、ヨーカドーに行かされました。つい、あれこれ買ってしまい、約5000円の出費…まいばすならいつも2000円くらいなのに。なんか心が暗くなってしまった。GWは食費がかかったなあ。粗食だったのに。ランチは全然作りませんでした。ほとんど外食。こんなご時世だけど、外食は楽しかった。飲食店を利用してあげるのも大事なのでは。感染に注意して。