乳ガン検診

f:id:xiahxx:20161112162552j:image

門前仲町のクリニックで乳ガン検診。ドキドキだったけど、ちょっと時間が早かったのでお散歩しました。ここは深川不動尊。七五三ののぼりが立っていて、ほんとに着物を着た小さな女の子がいました。可愛い〜メイクのりがいいわ笑。

f:id:xiahxx:20161112162909j:image

東京も紅葉してますね。空も晴れて風もなく、お散歩日和でした。上着がいらないくらい暖かかった。

そして検診、大丈夫でした〜!良かった。痛いマンモグラフィーで写真を撮って、デジタルですぐに診断してもらい、触診されました。長姉が乳ガンを患ったのが気になっていたんだけど、一安心です。今回も自費で2850円でした。子宮ガン検診の方が高かった。3800円くらい。クリニックには区の検診で来ている人が多かった。無料だと助かるよね。

午前中は夫と一緒に六本木の歯医者へ。10時半からだったんだけど、バタバタして洗濯物を干せなくて…夕方洗い直して干しました。それで次の予約が10時からと言われて、もっと遅くしてもらおうとしたら、夫に足を蹴られた!爆。はい、贅沢言える立場じゃないですね。私は銀歯じゃなくてハイブリッドという白い歯を実費で入れてもらえることになりました。10分の1くらいの値段だと思う。ほんとにありがたいです。ヨメのお父さんだから家族割かな。多謝。

朝のバタバタでiPhoneを忘れてしまって焦りました。iPhoneがないと何もできない感じ。歯医者の後、クリニックまで時間があったので、夫が車を自宅に回してくれて取って来れました。買い物リストも書いてあるしね。頭で覚えてないからiPhoneがないと買い物もできない。暇つぶしにもなるし、気になることを検索したり。無いとなると、すごく必要に感じますね。次回の歯医者は余裕を持って用意しましょう。