孤独のグルメ

f:id:xiahxx:20160924165025p:image

AbemaTVで一挙放送していました。3話くらい観れたかな。鷺ノ宮と吉祥寺と下北沢。

f:id:xiahxx:20160924165321p:image

f:id:xiahxx:20160924165340p:image

鷺ノ宮の「みやこや」というトンカツ屋で、ロースにんにく焼を食べてました。美味しそう。トンカツとチキンカツと肉じゃがとポテトサラダも食べてたっけ?ごはんもお代わりしていたみたい。すごいよね、五郎さん笑。

f:id:xiahxx:20160924165957j:image

f:id:xiahxx:20160924170006j:image

こちらはリアルなグルメ。ランチは鰻屋に行きました。ランチメニューのお得なセットだったので、高級な鰻にはもちろん敵わなかったけど、それなりに美味しかった。う巻きが良かったです。夫が浜松で食べたう巻きより美味しいと言ってた。甥が静岡大学で、夫が京都出張の帰りに新幹線を途中下車して2人で鰻を食べたんですよね、この前。浜松の鰻、それほどでもなかったみたい。

鰻屋は川崎でした。夫の勤務地。職場に取りに行くものがあるからと、私も一緒に車で行きました。高速ですぐなんですね。クッブというスポーツがあって、その道具を持ってきたのです。どこで練習するんだろ??今度、岩手で大会があるそう。楽しそうなスポーツです。私もやってみたいな。

「いちご物語」はあと3分の2。読み終わってしまうのが惜しい気持ち。いちご(ヒロインの名前)と一緒に物語の中にいたいのです。どっぷり浸っています〜

あ、夕べは次男の帰宅が遅かったので、オムライスは作りませんでした。次に作るのはいつになるかな。