お中日

f:id:xiahxx:20160922194653j:image

今日はお彼岸のお中日ですね。御線香をあげに日光に行ってきました。寒い雨の1日。日光ではこたつをつけてた!私はカーディガンを持っていってみたけど。とりあえずお団子を食べた。それから義母が、梨を食べるか、コーヒー飲むか、おせんべい食べるかとあれこれ聞いてくるのを、夫が全部断わっているのがなんか可笑しかった。「そんなに食べれない」て。義母は一生懸命おもてなしをしたかったのよね。いっぱい気を遣わせてしまいました。本棚から大島弓子の「いちご物語」を持ってきましたよ〜楽しみです!写真はお土産にいただいた舞茸。立派です〜長男夫婦のところにも持って行ってあげました。

f:id:xiahxx:20160922195043j:image

早めに東京に戻って、焼肉を食べました。久々です。ダイエットは今夜は目をつぶって、いろんな部位をいただきました〜サラダとわかめスープも。夫はごはんを残してた。あーその手があったか〜つい食が進んで小ライス平らげちゃいました。

f:id:xiahxx:20160922200128j:image

R2と今日ヨメからもらったBB-8のポップコーンバケツ@TDL☆うれしい〜!東京に戻ってくる時、友達とちょうどその2つのドロイドの話をしてたところでビックリです!R2は真面目でBB-8はおちゃめだとか。ドロイドなのに個性があるのよね。語り尽くせない魅力があります。次作もスピンオフも楽しみ〜