投票日

f:id:xiahxx:20160710164348j:image

タイトルと関係ないけど汗、これはサーティーワンのバーガンディチェリーです。夫が6個入りを2回買ってきて、今7個冷凍庫にあるかな。どれも美味しいよね。食べるの楽しみ〜

そして今日は参院選の投票日でした。最初、夫と投票に出かけたら、お腹をこわしそうになって、私はウチに戻りました…しばらく休んでから1人で投票に行きました。投票所は空いてた。朝日新聞の記者が出口調査をしていました。私は声をかけられなかったけどね。投票率、どのくらいでしょう。18歳からの初めての選挙。

帰りに馴染みのセブンイレブンで、コーヒーの粉とカフェのアイスコーヒーを買ったら「コーヒー、お好きなんですね」て笑われた笑。「はい〜好きなんですよ〜〜」と答えて買ってきました。

f:id:xiahxx:20160710165815p:image

f:id:xiahxx:20160710165836p:image

AbemaTVのリアリティチャンネルで「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」を観ていたら、パパのブルースが性同一性障害で、ホルモン剤を使用したりして女性になることを決めたて!上の写真が2015年くらいかな。番組のキャプチャで、下の方はネットで拾った。かなり女性化してますね。豊胸もしたみたい。奥さんには一番長くウソをついてきて申し訳ないと謝っていた。奥さんにしてみたら、彼が自分に正直に生きることは離婚を意味することだから、泣いていた。愛する人が変わってしまうこと、夫を失うことなのね。ブルースはもうウソをつかなくていいので、幸せそうでした。とにかく驚いた。私はキム・カーダシアンしか知らないけどね。

カーダシアン家とジャクソン家で、ピクショナリーをした話が出てきた!マイケルの話は出なかったけど。ピクショナリーは、ウチも子供が小さい頃、よくやりました〜楽しいですよね。私が英会話教室でハマって、買ってきたの。言葉を絵で表現するのは難しいけど、ツーカーで伝わることもありますね。オトナになった子供達とまた一緒にやってみたいな、ピクショナリー。